アバイディング バーベキュー試食会2011/04/05

昨日コースより急に電話があり「本日アバイディング クラブでBBQ(バーベキュー)の試食会があるので来ませんか、ついでに白井さん写真が上手なのでパンフレット用の写真の撮影もして欲しい」と連絡がありました。ありがたいお話しです。
午後4時頃コースへ到着、晴天ですが多少気温が低く肌寒い中、PGM社員、コースと関わりのある業者の方、合計約30名程が集まりました。
最初に藤田新支配人のご挨拶、今回の震災のお話しから始まり試食会のご説明を頂きました。

支配人のご挨拶

PGMは1人のお客様の売上より100円を持ち出し既に2,000万円の義援金を寄付したそうです。今後は売上でなく1名のお客様より100円の義援金のお願いする予定だそうです。
ちょっと単純計算をしてみました。
千葉県のゴルフ場は全部で約2500ホールあります。
18ホールのゴルフ場が139コースある事になり、週末1日だけで45組(180名)がプレーしております。1人あたり100円ではなく500円寄付をすると1コース=9万円
9万円×139コース=12,510,000円
なんと千葉県のゴルフ場が全部義援金を集めると週末の1日だけで約1,200万円を集める
能力があるのです。
ゴルフを自粛しているだけでは意味がありません。
ゴルフ場へ出向き被災者の方々のお役にたてる義援金を寄付しましょう。
また、ゴルフ場は義援金を寄付された方々に黄色いリボンやバッジを用意しプレーヤーに
それを身に着けてプレーしてもらうとその雰囲気も盛り上がると思います。
私は、湾岸戦争の時ハワイに滞在しておりました。
ホテルの大きな木に大きな黄色いリボンを付けたり街中でその光景を目にし皆が支援していると言う一致団結した雰囲気を上手に表現しておりました。
さて、話しはBBQにもどり新しいコンロに火が入りました。

女性が特にうれしそうでした。

頭付きの海老、牛肉、豚肉、ソーセージ、焼おにぎり、野菜と盛りだくさん。
肉はとても柔らかく美味しかったです。
なにが良いかと言うとこのアバイディングのテラスの雰囲気がとても良いのです。
ちょっと他のコースではこの雰囲気は出ません。
アバイディングのレストランは珍しく1階にあり、すぐ表に出る事ができるのです。
BBQをしながら中庭でコンペの表彰式はとても楽しいと思います。
これから千葉ゴルフ会は会員権のみでなく予約代行も開始する予定です。
予約したい、コンペをしたい方は是非ご相談ください。
ここアバイディング クラブ GSはなんでも良心的価格です。

新しいコンロ
             Let's enjoy golf & BBQ             photo by H.Shirai


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibagolf-kai.asablo.jp/blog/2011/04/05/5775456/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。