佐倉カントリー倶楽部へ名義書換2019/04/05

いよいよ桜が開花してまいりました。
ゴルフシーズン到来です。
今回は旅客サービス業を営む48歳のI様が佐倉カントリー倶楽部ご入会の
為、成田空港までお受渡しにお伺いしてまいりました。


従業員しか入れない素敵な応接室に入らさせて頂きご挨拶と入会書類をお預かりしました。ご入会される方はいつも嬉しそうです。
色々と談話しその後、名義書換の為佐倉カントリー倶楽部へ...


この倶楽部は昭和43年に開場しもうすぐ50周年です。
経営母体は京成電鉄、会員権は株件ととても硬い物件です。
入会条件は正会員の推薦2名と厳しい方です。
驚きましたが京成佐倉駅よりコースまで車で1分程、タクシーは1メータですね。
距離を測りました、なんと600mで京成佐倉駅から歩いても10分はかからなそうです。
車も大変便利で東関道佐倉IC~約6.5kmです。
ゴルフ会員権の総額は約288万円です。
バブル期は5,000万円以上しておりましたので今、購入される方は超お買い得だと思います。正会員数は約1,400名と適正です。
距離は18H、6,673yですので適正です。















施設は古いですが歴史あるクラブに風格を感じました。
古い程、落着きがありますね。
今回のご入会者様はお若い方でしたがここの会員さんの平均年齢は65歳程だと思います。名義書換終了まで面接、理事会で入会審査等で約6週間程かかります。
今回I様をご紹介頂きました会員のJ様、ありがとうございます。
心より深くお礼申し上げます。