NHKからも電話取材(霞ヶ関カンツリー倶楽部)2017/02/01

※2/2(木)一時内容を追加・修正しました(臨時理事会と年会費について)

ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会

本日20時過ぎにNHKからも電話取材がありました。
今、何が世間を騒がせているかですが
それは2020年東京オリンピックのゴルフ会場に埼玉県にある霞ヶ関カンツリー倶楽部は女性の入会(正会員)が出来なくその事を小池都知事、森五輪組織委員長、安倍首相やIOC(国際オリンピック委員会)がそれはおかしいんじゃないのっと騒いでいる事です。
女性への差別が問題になっている様です。
この霞ヶ関カンツリー倶楽部は日本で一番入会困難なゴルフ倶楽部であり約80年の歴史のある名門中の名門倶楽部です。入会条件も厳しくお金があるだけでは入会出来ません。

ここの会員である数人の友人の話ですが入会前、都内のホテルで委員の方達との会食や同伴プレー等があり3回も面接があったそうです。推薦会員も驚く様な人でした。 また入会より1年間はビジターは連れて行けないそうです。
気になるゴルフ会員権価格ですがいきなり正会員になれず準会員?平日会員権?みたいな入会になるそうでその入会価格が800万円、それから
1年後に正会員になれる資格が得られるそうでその価格が400万円と合計1,200万円です。レクサスのLS程の価格なので買えると思う人も多くいるでしょう。しかし全員が正会員になれるそうではない様です。年間30ラウンド以上しなくてはいけないとか推薦人に認めてもらうとか色々とある様です。しかもこの会員権は他人に譲渡不可であり一代限りなのです。
他の名門と言われている倶楽部は他人に譲渡出来るゴルフ会員権がほとんどです。
1,200万円を使い捨てると言えば意味が分かるでしょうか。
また年会費は16万円ととても凄いゴルフ倶楽部であるかお分かりになって頂きましたでしょうか。
誰にも迷惑をかけずに戦前より会員さん達がプライベートに開場したゴルフ倶楽部、ゴルフフェスタで一般ビジターさんにも解放しております。勿論納税もしております。
霞ヶ関カンツリー倶楽部が五輪にお願いした訳でもなく逆に五輪組織(直接はJGA経由)よりお願いされた立場です。
しかも東京オリンピックで日本が恥をかかない様、(リオデジャネイロ五輪では 世界の有名選手が集まらなかった)自己費用(10億円程)でコース改造を手がけており五輪組織よりその費用は一切頂いておりません。

五輪から予算が出ておりますがそれはドライビングレインジや駐車場に数ホールを潰します。オリンピック終了時に現状復帰させる費用だけ国から予算を頂くだけです。
頂くと言うかそれで利益を上げる訳ではありません。元に戻す費用です。 その間会員はプレー出来ません。
私の意見ですがそんなゴルフ倶楽部が
国からオリンピック会場に指定され好き勝手に批判されている事が霞にとってとても迷惑な事ではないでしょうか。
西村先生どう思いますか?
現在、霞側からオリンピック会場になる事を断ろうと賛同している会員の声が増えているそうです。
例えば若洲リンクスに変更した場合約500億円程の予算が必要になってきます。これは国民の税金を使う事になるので小池知事の無知な発言はしなかった方が良かった事でしょう。
また、若洲リンクスは無理です。
立地は都内で良い物のギャラリーを入れる器がありません。
明日、 霞の臨時理事会がある様ですのでその後のコメントが注目されそうです。万一霞が開き直った場合小池都知事は自分の首を絞める事になるでしょう。相手の立場を熟知し発言する大切さを知って欲しいものです。

さて,霞の女性会員も日曜日以外はプレー出来200名程の会員がいます。女性は男性より平日プレーしやすい環境があります。
日曜日くらい男性に楽しませて欲しいと言う事の様です。また、男性でも入会出来ない人が多くいるのも現状です。批判している方達は霞がどの様な倶楽部であるかもっと勉強してから発言して欲しいものです。又霞も時代の変化を感じなくてはいけない時期に来ているかもしれません。
それはアメリカのオーガスタも女性の入会が出来ませんでしたが2012年より女性の入会を承認しました。
イギリスのセントアンドリュースも同様2014年より女性の入会承認を始めました。
余談ですが先日相模原ゴルフ倶楽部が女子プロトーナメント開催を断っております。それは会員がその日にプレー出来なくなるからだそうです。
会員の為のゴルフ場なのです。
話は逸れますが森現五輪組織委員長が総理時にゴルフ会員権を無償で譲り受けた事が原因で総理を降ろされましたがその時当社は朝日新聞の取材を受けておりました。私は新聞記者達が森首相を絶対に辞めさせたい気力を感じました。
森さんはゴルフに関して発言出来る立場ではありません。
以前の自分の行動を忘れ今回の発言をしてしまったから自業自得です。
又、マスコミの力を実感しました。
ペンは剣より強しです。
話はまた逸れますが,私の感ですがあのトランプ大統領も終わりが近いと察します。
CNNを敵に回したからです。
マスコミの力は偉大です。
世界が平和に向かう様願っております。


END


ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会
http://www.chibagolf-kai.com/




テレビ局より取材依頼2017/02/01

本日、テレビ朝日のグッドモーニングさんから当社のお客様を取材したいと急に連絡がありました。 
女性が会員になれない名門倶楽部についてです。
そういえば数日前、西村弁護士のFBに性転換された方がゴルフ場の会員入会に拒否され裁判したと言う面白い記事が投稿されていたばかりです。
100万円の損害賠償になったそうです。
色々な方が当社のブログを見てくれてるんだなと実感しました。 

偶然だと思いますが最近テレビ局に縁がある様です。
先週はお台場にあるフジテレビよりご依頼があり訪問してきたばかりです。
ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会



ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会



ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会




END


ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会



八幡cc社長兼支配人よりお誘いを頂きランチミーティング2016/12/24


八幡カントリークラブ / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会


本日は八幡カントリークラブの社長兼支配人のお誘いを頂き二人きりで和やかな雰囲気でランチミーティングを行いました。
もうお付き合いは長いのですがいつお会いしても素敵な紳士です。
言葉遣いも丁寧で謙虚,人の意見もよく聞いて頂き信頼度抜群の方です。
こういう方とは本当に仕事がしやすく少しでもお役に立ちたいと言う気持ちになります。
現在、総額40万円で新規募集しておりますが予定定員にほぼ達したので一旦締め切り今後どうしようと言う相談でした。
八幡カントリークラブは預託金返還に応じている数少ない優良経営をしております。
今後会員の高齢化もあるので追加募集するべきだと伝えました。
その理由はあと100〜200名入会されても予約に支障がない事を予想したからです。
現会員に迷惑がかからないからです。
現在、八幡カントリークラブは27ホールで平均65組しか入れておりません。
18ホールのゴルフ場に例えると約43組です。
毎ホール混み合い、ランチ1〜1.5時間のわんさかゴルフ場は18ホール換算で50〜55組も入れているのです。
正直な話、八幡カントリークラブとほぼ同額で新規募集しているゴルフ場はこの様なところが多いのが現状です。
八幡カントリークラブの40万円の募集は中身が良いのです。
多少距離が短めでアスリートゴルファーには物足りないところもあるかもしれませんが一般ゴルファーであればコストパフォーマンスの高いクラブです。
立地も良く、姉ヶ崎ICより約5分,電車も便利で姉ヶ崎駅から約15分、五井駅(特急停車駅)から約20分、共にクラブバスが運行されております。
家族特典も法人特典もあり大変企業努力されております。
次回の理事会に通れば来年2月に新規募集再開も?
随時新情報を当社ホームページで公開させて頂きます。


八幡カントリークラブ / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会




END


八幡カントリークラブの新規募集ご案内ページ


ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会


栃木県へゴルフ会員権の買取へ2016/09/30

昨日は久々栃木県までゴルフ会員権の買取に行って来ました。
千葉から成田方面に行き初の圏央道⇨常磐道⇨北関東道⇨東北道⇨矢板IC下車。

片道3時間半かかりました。

ジュンクラシックや烏山城の看板が目につき懐かしく思いました。
今回はまた相続物件の買取で娘さんにお世話になりました。
8年前に亡くなられたお父様からの最後のプレゼントです。
8年間も大切に保管され値上がりを期待していたそうですがもう値上がりはないと判断されたそうで本日をむかえました。
物件は我孫子カンツリー倶楽部。
約70年前に発行された証券は右から左に漢字が記されて印紙も一円、預託金も2,500円とめったにお目にかかれない物です。


本日はまた家族愛を感じたお取引でした。
栃木県、山が沢山あり綺麗な所です。また積極的に遠出するべきですね。
圏央道のお陰で江戸崎やアスレチックがこんなに近くなったんだとかゴルフ場の看板を見て色々と勉強になりました。
しかし往復7時間一人運転はさすがに疲れました。早く自動運転にならないかな。人工知能も期待できるし近い将来が楽しみです。





我孫子ゴルフ倶楽部の会員権詳細はコチラ

千葉ゴルフ会の千葉ゴルフ会




END

南総カントリークラブのお取引き(売却・相続)2016/09/21

南総カントリークラブ 売却 相続 / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会



本日は南総カントリークラブ相続物件の買取に木更津まで行って来ました。
娘さんが4ヶ月前からご相談頂き本日をむかえました。
昭和10年生れの父親が今年4月に亡くなられたそうです。
家族の死は最大の悲しみです。
奥様と娘さんが同席頂きました。色々と思い出話しを聞かせて頂きました。
人間誰でも死にます。本当の最後に家族にプレゼントを送られたお父さん、本日は大変お世話になりありがとうございました。
心より深くお礼申し上げます。
残された家族の方にお父さん名義のゴルフ会員権は川崎にお住まいの上場会社にお勤めの方が引き継ぐ事を伝えました。
本日は家族愛を感じたお取引でした。


南総カントリークラブ 売却 相続 / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会



END



ゴルフ会員権の売却、相続は千葉ゴルフ会へ
http://www.chibagolf-kai.com/

南総カントリークラブの詳細はこちら
http://www.chibagolf-kai.com/course/other/n/nanso-.html