房総カントリークラブ 薄暮プレー2018/07/08


今まで意外と親交のなかった房総カントリークラブでしたが日本プロ開催頃から大上コース支配人のN様のお陰で縁が深まりました。本日は房総カントリークラブ、大上コースでの初の午後ハーフプレーを楽しんで来ました。プレー後お風呂も入れて5千円(外税)午後2:51のスタートです。


午前中、洗車と給油、自宅近くの蕎麦屋でゆっくり新聞を読みながらのランチ、自宅の大網をpm1:20に出て房総カントリークラブに到着pm2:00,軽くドライビング レンジを練習しアプローチ,パター練習へ...練習グリーン3面、質の良いアプローチグリーンは3面もありました。
施設いいですね。現地スタッフもキャディーバックを乗用カートに設置してくれてとても親切でした。



9hプレーして感じた事はティーグランドでストレスなくショット出来、メンテナンスも良く、とても快適なハーフプレーをする事が出来ました。
これは千葉県人の特権ですね。
千葉に住んでいて幸せです。



本日は新入社員の斉藤君とのラウンド、彼は本日生涯10度目のラウンドですが、その上達ぶりに驚きました。数年後シングルプレイヤー間違いなしだと感じました。


END


房総カントリークラブのゴルフ場ガイド、会員権情報はこちら
http://www.chibagolf-kai.com/course/other/h/bo-so-.html

 

ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会

パター練習2018/07/03

今年はとても早い梅雨明けですね。
久々の休日、久々の焼肉、
余った時間を利用して晴天でしたのでまた、自宅から近い東千葉カントリークラブで練習。
以前、豊島さんに教えてもらった練習方法を試してみました。
それは真っ直ぐ、下りの1m。
この練習だけで上達するとの事。


1m入らなければ2mも5mも入らないでしょと教えて頂きました。
確かに❗️
70%も入りません。
60%?...結構難しいです。
いくらやっても。
パターって教わる事出来るのかな?


END

ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会

白石プロにレッスン2018/06/17


今日は当社の新入社員と東千葉カントリークラブで白石プロのレッスンを受けました。私はシャンクの治療、社員は右ばかりに飛んでしまう治療で、ちょっとした技術的な改善で激変。
ゴルフが楽しくて仕方ない程喜んでいました。
動画は社員、初心者ですが習うとこんなに良くなるんですね。
1時間前の彼と別人です。

(動画は下記URLのfacebookにあります。)

https://www.facebook.com/chibagolfkai/videos/1829752893758980/


私はシャンク連発の治療でした。
技術的よりメンタルを習い改良しました。
インパクト時、右足をべた足にしヘッドを走らせると絶対シャンクが出ないとおまじないをかけました。
「思うことは現実になる」を実感しました。
これは本当なんです。
もう、私は絶対にシャンクは出ません‼️

ゴルフも仕事も生活も改良の数が多い程素敵なんですね。

ps:東千葉CCの会員はアプローチ練習は無料でした。パター練習を含めると500円、練習ボール25球200円です。

END

ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会

アプローチ改善!2018/05/29


先日の日曜日、近所の練習場で親しいプロゴルファーとレッスンの予定でしたが天気が良すぎる程晴天なのでホームコースである東千葉カントリークラブで練習する事になりました。自宅からコースまでわずか15分。
スイングを軽く教わりアプローチ、バンカーショットを重点にレッスン。
最近アプローチがとてもダフるのです。
その後原因も分かり改善、芝のない砂の上からも

アプローチ出来る様になりました。


アプローチ練習はたった1球のみで色んなライから練習しました。
結果第一主義の練習方法です。
自信が付き最後に10球プロとアプローチ勝負! なんと6対4で負けましたが自分のレベルアップに満足です。今まで点で打ってましたが低く長いインパクトに改造しました。早くコースに行きたい気分です。
バンカーもとても良くなりました。不調だった原因は脳でした。意味分かんないですよね。いいんです自分の中で納得、
脳と体の誤差を修正し上書き保存しただけでレベルアップしました。


会員になるとプレーしなくても練習だけ出来るのも嬉しいですね。

入場料500円、練習ボール25球200円

自宅から15分最高です。お風呂も入れます。

千葉に住んでいて良かった。

(東千葉cc練習場入口)


(東千葉ccクラブ内花壇)

END

ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会


東千葉カントリークラブで久しぶりのラウンド2018/03/04

東千葉カントリークラブ /  ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会

先週喉に違和感を感じ今日ご一緒のS先生に内視鏡で診て頂きましたが軽傷でほっとしました。健康であるだけで幸せですね。
HDCP委員のSさんとも久々のラウンド、やはりゴルフは楽しいです。
なんと私今日が初打ちです。
89(>_<)

東千葉カントリークラブ /  ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会




END

 

 

東千葉カントリークラブ

 

 

ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会