麻倉ゴルフ倶楽部の名義書換えへ2015/10/05


麻倉ゴルフ倶楽部 / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会


本日は麻倉ゴルフ倶楽部名義書換の為、コースへ行ってきました。

現在は袖ヶ浦CCより高いです。
雰囲気とても良し。
ここ麻倉ゴルフ倶楽部は母体が東急不動産と三菱地所、従業員の応対はホテル並み。
会員さんの車種、ナンバー、好き嫌いな食べ物、お好みのコーヒー、近況をメモし暗記しております。

最近では珍しく若いキャディーさんが沢山おります。日本全国へ求人し住宅も用意しております。次回900万円程で若干名募集するかも?

麻倉ゴルフ倶楽部 名義書換 / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会




麻倉ゴルフ倶楽部 / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会




麻倉ゴルフ倶楽部 / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会



麻倉ゴルフ倶楽部 ゴルフ会員権の相場・詳細はこちら

ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会


東急の支配人とランチ2013/05/22

先日、麻倉ゴルフ倶楽部のT支配人より連絡があり
「大多喜城の支配人が変わったので新支配人と挨拶に行きます。」との事で
本日、彼等とランチを共にしました。

麻倉ゴルフ倶楽部/東急/ゴルフ会員権/千葉県/千葉ゴルフ会

当社は日本中の東急リゾートの新規ゴルフ会員権を販売する権利を持っております。
なぜ、こんな契約が出来たかと言えば現麻倉ゴルフ倶楽部のT支配人のお陰です。
彼と出会ったのは約25年前、都内のあるゴルフ会員権取扱の会社で一緒に働いておりました。以前から彼は常に冷静で口数の少ない男ですが人思いのある性格です。
そんな性格で東急系の先輩方、人材に恵まれ東急系で一番格式の高い支配人に配属された様です。私も彼のお陰で大変仕事がしやすくなりました。
心より深く感謝しております。
企業は人なりと言いますが正にその通りです。
仕事から色々な事が学べます。
仕事って楽しいですね。
ところで本日お会い出来た大多喜城ゴルフ倶楽部の新支配人Kさんも若くやる気のある
素敵な方です。
生まれも育ちも勝浦で自宅から勤務先まで近いので嬉しそうでした。
以前は茨城県の奥地、筑波東急に勤務しており単身赴任だった様です。
初めて支配人と言う肩書きを頂いとの事。
支配人とはオーケストラで言うと指揮者だと思います。
お客様から盛大な拍手を頂ける運営を願っております。
これからお互い協力しあいお客様の為に尽くしましょうと誓いあいました。
大多喜城ゴルフ倶楽部も数ヵ月前より50万円程値上がり現在会員権価格80万円。
鶴舞カントリークラブも300万円の新規会員募集200名も2ヵ月で完売しゴルフ会員権市場は25年ぶりに活気を取り戻しております。
先日、ゴルフ業界で有名な弁護士西村先生と夕食を共にしましたが太平洋ゴルフクラブも国内企業、マルハンのスポンサーに決まり良くなりそうだと情報を頂いております。
これからしばらくゴルフ会員権市場は株式市場と同様上昇が続きそうです。





麻倉ゴルフ倶楽部へご入会されました。2012/08/17

先日、当社へゴルフ会員権購入のご相談が入りました。
初めてゴルフ会員権を購入しようかと検討している方でした。
その内容は麻倉、袖ヶ浦、千葉バーディーを検討しておりそれぞれのコースの特徴をご説明したところ麻倉に興味を示し先月視察プレーに行かれました。
経営母体の安心感と雰囲気が気に入っていただいた様です。
そのお客様はとても感じよくフレンドリーな感じの方です。
お医者様かな~?どこかの会社の社長様かな~?と気になりどのようなお仕事をされているか聞いてみました。
するとなんと、ある一部上場会社の社長様でした。
昨日、都内のご勤務先にご入会書類を預かりにお邪魔してまいりました。
偶然、エレベーターでご一緒になり社員たちととても楽しそうに接しており社長も社員も普段着を着用され明るい雰囲気。
受付もせず直接社長が私を社長室までご案内頂きなんか申し訳ない気持ちです。
社長室に入った途端、すご~い、広い、眺めがいいやはり上場会社は違うな~と実感しました。
私はその社長に大変興味を持ちいろいろ質問させて頂きました。
一番すごいと思った事はご自分で起業され最近一部上場された事です。
どうしたらサクセス出来るのか質問したところ、シンプルな答えが返って来ました。
平日はゴルフをやらない事だそうです。
いろいろとお話をさせて頂いたあと別なお部屋に案内され秘書の方とご入会の説明をさせて頂きました。
応接からの眺め/麻倉ゴルフ倶楽部/新規会員募集中/ゴルフ会員権/千葉ゴルフ会

その社長の雑誌に掲載された記事を頂き読んでみるとまた驚きです。
以前、他の職種で起業され暴力団に邪魔をされ3日間も監禁され暴行を受けたそうです。また実家を担保に大金を借金し自己破産申請書を常にポケットに入れながら債権者と交渉し借金を圧縮、自己破産すると実家を取られてしまうので必死に8年かけ借金を完済した経歴の持ち主でした。
それが今では六本木の一流のテナントに社員500名以上雇用している立派な方です。
なにか私の励みにもなりました。
人間、最後まであきらめずに頑張れば報われる事もあると教わりました。
成功している人は素敵ですね。
またゴルフを通して素敵な方との出会いがあった事に感謝です。







麻倉ゴルフ倶楽部でプレー2011/04/29

本日は麻倉ゴルフ倶楽部のご入会でお世話になりましたお客様2名と、袖ヶ浦カンツリークラブのご入会でお世話になりましたお客様1名と麻倉ゴルフ倶楽部でプレーをしてまいりました。

麻倉ゴルフ倶楽部/ゴルフ会員権/千葉ゴルフ会

本日早朝、豪雨でしたがクラブハウスに到着すると目の覚めるような太陽が微笑んでくれました。
これは普段の行動が良いから?なんて。
本日のお客様のTさんは約18年前、地元銀行よりご紹介を頂き今まで数々のお仕事を頂きました
お得意様です。
このTさんは町内会でもいろいろと活躍され、また複数のゴルフコンペの会長さんを務めております。袖ヶ浦CCにご入会されたAさんも偶然、このTさんのご近所に住んでおられ本日はまたお客様同士仲良く、お付き合いして頂きたい目的がありました。
YさんはTさんと友人関係でこの麻倉ゴルフ倶楽部に最近ご入会頂きました。
しかし、驚いたのですが、このYさんはご入会の時、まだ自分の14本のゴルフクラブを持っておりませんでした。運転免許証を取得する前に車を購入したのと同じことです。
この3名のお客様は現在、私の知合いのプロゴルファーにレッスンを受けており特訓中です。
雨上がり晴天のゴルフ場の空気は気持ちよく最高です。

麻倉ゴルフ倶楽部/ゴルフ会員権/千葉ゴルフ会

新緑って本当に新鮮できれいな緑色ですね。
まさに春です。春は何かが始まる予感のする私の大好きな季節です。
フェアウェーを歩いていてなんて幸せなんだろうと感じました。
お客様、ゴルフ場、太陽、全てに感謝です。

麻倉ゴルフ倶楽部/売店/ゴルフ会員権/千葉ゴルフ会
             Thanks for everything




PS: Aさんは次回Tさんたちののコンペにお誘いする約束をしておりました。


麻倉ゴルフ倶楽部、コンペに参加しました。2011/02/22

2月21日、東急さんのお誘いを賜り、昨日麻倉ゴルフ倶楽部の取引先親睦コンペに
参加してまいりました。
実は私、首を壊し約1ヶ月ぶりのゴルフでした。
朝、8時過ぎに大網の自宅を出発、一般道で約20分程でコースへ到着。
このコースは東関道、佐倉ICより約10分、その他東金道、加曾利ICより20分と大変
立地に恵まれております。
コースへ到着後即、ドライビングレインジへ行きました。
正直、クラブが振れるか心配でまずはクロスハンドでSWのハーフショットを.....
皆さんもSWのクロスハンド試してみて下さい。(逆ベースボールグリップ)
私はツアーティーチングプロの堀尾研仁さんにこれを教えてもらいました。
最初の数球は慣れませんがだんだん打てる様になります。
最初は5ヤード、その後徐々に振り幅をまします。
最大時計の9時から3時の幅、8番アイアンで約80ヤードで充分です。
この練習方法は最高です。
うまく打てる様になるとほとんどボールが曲がらない事に気が付きます。
また必然的にボディーターンになります。逆にこれが出来ないと手打ちの証拠です。
次にノーマルグリップで8Iのハーフショットを
ハーフショットでも自然にコックを使っているので充分距離がでる事を再認識、
今日はハーフショット気味でプレーをしようと決めました。
次にドライバーの片足うち、左足は通常の位置、右足をかなり後ろにさげて打ちます。
(超クローズドスタンス)これは肩がよくまわり力まないでスイング出来る練習方法です。
これでも楽に230~240ヤードは飛びます。
うれしいドライバーも打てます。首は痛くありません。
あの不思議な治療の影響なのか?......
その後パター練習、あれ~12フィート?と思うほど速い、昨年はこんなに速くなかったのです。
毎年レジェンドを開催する様なのでメンテナンスの技術も向上した様子です。
さて、いよいよティーアップ 、140名参加の貸切コンペです。
本日は同業者のKAゴルフの社長、KUゴルフの社長と3人でのプレーでした。
あいにく曇り空で気温も低かったのですが1ヶ月ぶりのゴルフに喜びを感じておりました。
やはりゴルフは楽しいです。
昨年同様、楽しい企画盛りだくさんのコンペでした。

             なんとカップが4つも!

             総支配人が寒い中、全員を相手にニアピン勝負

コースの状態も正直昨年の夏はグリーンの状態は決して良くありませんでしたが
それも改善されこの冬場の高速グリーンには感心しました。
また、先日支配人と雑談した時、従業員の質の向上に努めていると聞きましたが
それも感じる事が出来ました。
何気ない事なのですがインターバル(グリーンから次のティーグラウンドへの移動)時に
キャディーさんが乗用カートへ乗り、まとめてクラブを7~8本持ちながら移動しておりました。
教育されていないコースではお客さんは既に乗用カートに乗っているのにキャディーさんが
乗用カートを止め、時間をかけクラブをキャディーバックに戻す作業をしてしまいます。
これはキャディーさんのスロープレーです。
また、従業員は会員さんの乗っている車、お好み(ブラックコーフィーが好き、サラダに
玉ねぎは入れない、ドレッシングはノンオイル等など)を熟知しているのです。
会員さんの乗用車のスモールランプがついていたりしても決してアナウンスせず、
従業員が会員さんに直接お声をかけるそうです。

さて、プレー結果ですが同業者KAゴルフさん80(41.39)、KUゴルフさん81(42・39)
白井81(44・37)とまずまず良いスコアーでプレーする事が出来ました。
いよいよ表彰式です。
本日はペリア方式、個人戦は難しいと予想しておりましたがなんとチーム戦では
我々会員権業者チームが優勝してしまいました。

             賞品に満足する会員権業者チーム

             麻倉GCと取引業者はとても良い関係を築き上げております。


麻倉ゴルフ倶楽部のコンペは一味違います。
こちらがお世話になっているのに大変心のこもったサービスをして頂きました。
千葉県ではトップ3に属するクラブになると思いました。
先日無事、748万円の第2次募集も完売致しました。(累計630名)
高額会員権でこれだけ人気があるのはここ麻倉GCのみです。
4月頃、若干名の第3次募集をする予定です。
現在、ご入会は出来ませんが視察プレーは可能です。
ご要望により私、白井もご同伴させて頂いておりますのでご遠慮なくお申し付け下さい。
無事、楽しい表彰式も終え最後に景色を見ようと外に出たとこ練習グリーンに防寒の
シートがけがされており関心しました。
ここ麻倉GCは冬場全てのグリーン、全てのティーグラウンドに防寒のシートがけを
しておるのです。
ここまで管理するコースは見た事がありません。
最近東急さんは特にサービス面で意識が高くなってい事を感じております。

             麻倉GCの益々のご発展を願っております。


             
               18H(Par5)  Aug'2010 photo by H.Shirai