第3回ジャカルタコンペ2019/11/14


昨日(11/12)は東千葉カントリークラブへ
大網白里市のキッチン&バー ジャカルタのコンペに参加して来ました。


とても客層の良い参加者達、とても楽しい一日でした。
新ペリでしたが優勝は34・34=68の白石プロでした。


とっても丁寧なトークで優勝者のスピーチを聞く事が出来ました。
人格って大切ですね。


東千葉カントリークラブは今までで一番の高速グリーンです。
プロに聞いたところ10.5フィートはあるそうです。


上りパットも早かった。
今までで一番良い状態、いつも通りプレー中の渋滞はなく快適な一日でした。
表彰式も笑ばかりで最高でした。


白石プロはコンペであってもとても緊張したそうです。
プロである以上オーバーパー打てないと。


ゴルフは良い出会いの連続です。


営業情報2019/10/13

台風家が揺れ心配しましたが停電もなく一安心です。
災害に遭われた地域の早期復旧願っております。

さて、本日南総カントリークラブ、東千葉カントリークラブはクローズ、両コースとも明日より営業再開予定です。


東千葉カントリークラブ詳細ページ

南総カントリークラブ詳細ページ

ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会

東千葉カントリークラブ 明日営業再開2019/09/19

本日、東千葉CCの現状を確認して来ました。


樹木が100本以上倒れスタッフの懸命なる作業でFW上の瓦礫を整理し明日、東西コースのインコースのみ営業再開するそうです。


スループレー、ランチ、風呂無しです。
明後日21日(土)から36ホールプレー可となりランチ、お風呂も再開されます。
電気は昨日より利用可となったそうです。


まだ、東千葉CCは良い方で君津方面のゴルフ場は今月内の再開は難しそうです。
1日でも早く全ゴルフ場が再開出来る事を願っております。
またスタッフ様達の努力に心より感謝申し上げます。


END

東千葉カントリークラブ詳細ページ
http://www.chibagolf-kai.com/course/other/h/hig-tiba.html


ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会



ホームコース2019/05/06

ゴールデン ウィークも終盤、昨日ラインでホームコースの友人に誘われ
東千葉カントリークラブへ行ってきました。
自宅から約10分、超近く心身共に楽です。
早めに着き久々2Fのレストランで朝食を採りました。
眺めも良く広々した快適なレストランです。

洋食

和食

朝そばを注文、5分程でテーブルに届きました。
山菜が沢山、大きな卵焼きが中に入っていましたが蕎麦の中に入っている卵焼き?
生卵ならまだ月見で分かるけど卵焼き?には少し違和感を(まっいいか)
そう言えば以前キングフィールズGCのメニューにピンそばってメニュー表示があり
ました(笑)

本日は毎度のS先生、F先生、初対面のドMのマダム様とご一緒です。

新緑の中、最高な天気に恵まれゴルフは真剣にそして会話は本当にあきれるバカみたいな
会話ばかりです。
お二人はご立派な外科医と脳外科医ですが普段の緊張をゴルフ場で発散してる様です。
F先生はHDCP13とBクラスの為、(東千葉はHDCP11以下がAクラス)Aクラスに来てもらうためゴルフは真面目にやりました。
私久々の78(39.39) S先生78(39.39) F先生85(43.42)
マダム82(40.42)
S先生は昨年理事長杯を制しており非常に安定した危なげないゴルフで余裕を感じました。
F先生は本当に一生懸命にゴルフを頑張っていました。

ピンまで160y、バンカー淵、先には木の枝が、とても難しい状況です。その場の最善策を選択。

F先生のキャメロン パター、借りて打ちましたがとても良かったです。

マダムのプレーに驚きました。
全てのショットにミスがほとんどありません。
パットも上手くベテランと思いましたが、なんとゴルフ初めて2年だそうです。
あまり具体的に書けませんが超ドMなゴルフ生活をしている事に驚きました。
本日も一日とても楽しく過ごすことが出来幸せです。
なんとプレー後男性3人はお風呂も入らず即近所の練習場へ......
みんなゴルフが大好きです。

ps:
現在、東千葉カントリークラブは正会員総額コミコミで約98万円でご入会出来ます。
(女性入会は約88万円)
週末でも前も後ろも渋滞せずいつも快適にプレー出来ます。

東千葉カントリークラブご入会お受渡し2018/12/01

本日は東千葉カントリークラブ、ご入会のお受渡しに山田ゴルフ倶楽部の
クラブハウスで待ち合わせです。


このお二人は既に山田クラブ21の会員ですがお二人共追加購入です。


ゴルフ会員権、2つ持っていると何かと便利ですね。
S様、Y様本当に日頃からお世話になり大変ありがとうございます。
心より深くお礼申し上げます。

END

東千葉カントリークラブ詳細ページ
http://www.chibagolf-kai.com/course/other/h/hig-tiba.html


ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会