美しいバブル遺産、米原ゴルフ倶楽部2013/06/20

今週月曜日、初の米原ゴルフ倶楽部へ視察プレーへ行って参りました。
自宅の大網から37分でコースへ到着、この近さに驚きです。今までは1時間はかかったはずです。
圏央道のお蔭で大変便利になりました。
市原鶴舞IC下車7分と東京、神奈川方面からの来場者も大変便利になりました。
横浜から45分、都心より50分程です。
コースへ1時間前に到着、素敵なオレンジ色の屋根、白い壁のスペイン,バレンシア風のクラブハウスが迎えてくれました。

米原ゴルフ倶楽部/クラブハウス/新規募集/ゴルフ会員権/千葉県/


駐車場は全て屋根付きで愛車も嬉しそう。
本日は千葉夷隅ゴルフ倶楽部兼務のO支配人、米原GC取締役のH氏、友人のKプロとの
ラウンドです。
早速、Kプロと練習場へ...ついでにレッスンして頂きアッパー軌道からダウンブロー軌道
の修正練習、やはりゴルフはダウンブローが基本と実感、出玉が正しく気持ちの良い球筋です。球筋は人それぞれ異なりますがきれいで正しい球筋がやはり良いですね。
球筋は人格と一緒かも?
本日は千葉県支配人会、会長のO氏と初ラウンドで緊張しておりましたが朝のご挨拶で
O支配人の温厚な人柄、取締役のH氏もとてもフレンドリーな方で楽しい雰囲気でスタート出来ました。

米原ゴルフ倶楽 新規会員募集 / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会



バックティーでのプレー全長6,827ヤードですが実際にはもっと長く感じるコースでした。水の魔術師、日本を代表する設計家、小林光昭氏の一番の代表作である事は間違いありません。近所ではキングフィールズの設計もしております。
米原ゴルフ倶楽部はキングフィールズをもっと戦略的にし池の数が多いと言った感じです。本当に美しい池の芸術とも言えます。見ているだけで非日常的で癒されます。
が実際ティーグランドに立つと結構なプレッシャーがかかります。
それを感じた18H(Par5)↓

18番ホール 米原ゴルフ倶楽部 新規募集 / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会



私は正面の半島を狙いました。
キャリーで240YD必要、出玉は良かったのですが多少スライスをしている。
超えるか......と思いきやあと1YD程足りず水しぶきが立ちました。
上手く出来ていて右に行くほどキャリーが必要となり250YD以上キャリーしないと超えないのです。設計者の意図に掛かってしまいました。
また、絶対挑戦したい意欲が出てきました。
悔しい思いをしながらランチへ。
45分間の食事です。
レストランは4Fにありコースを一望出来ます。
とても素晴らしい景色で日常生活から抜け出た感じがしました。


米原ゴルフ倶楽部/レストラン/新規会員募集中


珍しく仙台炭火牛タン膳、夏野菜アンチョビペペロンチーノもありましたがレストラン中、カレーの旨そうな匂いが漂っておりそれにつられロースカツカレーをオーダー。
とても美味しかったです。
後半は1番ホールからです。
どのホールも違った顔を持ち美しく戦略的です。
しかしこのO支配人途中からゴルフが上手な事に気づきました。
ベタ足で曲がらず粘り強いゴルフをしております。
それよりもっと関心した事は常に目土袋を持ち歩き砂をまいております。
1ホール20か所くらい、一日360か所程目土をしておりました。
プレーをしに来たと言うより目土をしに来たと言った感じです。


米原ゴルフ倶楽部/支配人/新規会員募集



O支配人は千葉夷隅ゴルフクラブ開場時より勤務している有名な支配人です。
千葉夷隅ゴルフクラブは日本能率協会制定のJMAサービス、優秀特別賞と日本経営品質賞を常に受賞しております。
サービスが日本一良いと噂のクラブです。
私は正直、千葉夷隅ゴルフクラブの経営者が変わる時、あのサービスは終わってしまうのかと心配しましたがその心配がない事が分かりました。
O支配人が言っておりました。
韓国系㈱エイチ・ジェイの経営に変わっても従業員は一人も退職していないと。
これはすごい事です。他のクラブを見ると経営者が変わると、必ず支配人や役員は退職しております。
もっと話を聞くとオーナーは仕事に口を出さず全て任せてくれているそうです。運営方針もO支配人と同調しているそうです。
さて、曇っていた空も晴天になり我々を歓迎してくれている様です。
しかしいいホールが続きます。
5番ホール↓(Par5)Kプロ池越えの3打目は見事ピンそばに付けバーディー。



米原GC 新規会員募集 / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会



8番ホール↓(Par3)194yd

米原GC 新規会員募集 / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会


私は右池に...Kプロはさすがナイスパー。
やっぱりプロはすごい、アマチュアと別物です。
本物のコース、本物のゴルフ、本物は何でも素晴らしいです。
今日は特にとても幸せな気分です。
そんな幸せな気分にさせてくれる雰囲気があります。
新たなコースとの出会い、新たな素敵な方との出会い。インターバルもバラ園、綺麗な
お花が咲きキューイも実っている。



米原GC 新規会員募集 / ゴルフ会員権の千葉ゴルフ会



ゴルフをしていてよかった。

本日は本当に素敵で楽しい一日を過ごせました。
私はこのコースに一目ぼれしてしまいました。
これからのゴルフ人生をここで過ごしたいと思いました。
バレンシア風のコテージもあり仲の良い友人たちとゴルフ合宿にも来たいと思いました。
シングルルーム12室、4名部屋5棟(寝室独立4部屋)コテージからコースも一望出来
目の前は練習場とアプローチ練習場があり環境抜群。
お庭にBBQ施設もあります。

米原ゴルフ倶楽部/宿泊施設

本日は大変お世話になりありがとうございました。
ここの150万円新規募集は最高にお買い得だと思います。
以前は最終5,000万円で募集しておりました。
これは正にバブル遺産です。
当社で視察プレーを受け付けております。
真剣にご検討している方は是非、私白井までご相談ください。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibagolf-kai.asablo.jp/blog/2013/06/20/6871678/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。